文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

相鉄ムービル5月末閉鎖予定が東急資本で継続へ

今年の5月末で閉鎖予定だったことも知りませんでした。確かに映画館はお客さん入らないからね。ビジネスとしては映画館閉鎖は良い判断だったのかも。でも東急資本で継続できるならそれも良し。

私としては、相鉄ムービルはその昔、今の横浜ベイシェラトンの場所にあった。自分が小学校4年生の時に一人で"STAR WARS"を見に行った思い出がある。外で二時間待って、やっとSTAR WARSを見ることができて物凄く感動した。入れ替え制だったけど、どさくさに紛れて二回連続で見たなあ。すみません。他の映画も色々と見た記憶がある。しかし、ムービルが今の場所に移転してからは、あんまり映画を見に行ってない。