文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

朝わんわん、店舗出店を考える

朝起きてわんわんワールドにログインしてみる。多くの人(犬)たちがログインしている。ともだちリストも増えたので普通に会話することが多くなった。これはチャットなんだなあ。チャット+ロケーション移動もあるので、ウルティマ・オンラインのようなオンラインゲームの様相もあるが、特にミッションも無いので、だらりんとチャットを楽しみ、地図の上で移動を楽しむ。なんだか心地よい。

わんわんワールドの世界の中でデータの受け渡しとか出来るようになるとスゴイ。わんわんワールド内でお店が成立する。売るのはデータでも良いし、実際にリアルなモノを売っても良いし。クレジットカードデータを受け渡したりして。