文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

お役所から呼び出しくらったので午後休みをとって小田原へ。ワイフと小田原駅で待ち合わせ。タクシーで現地へ移動。既に関係者の方々は集合済み。測量会社の方々も。予想以上の大人数にたじろぐ。役所の方々が我々に非常に気を遣っており、我々の方が恐縮。現地確認は滞りなく終了。

近所に某宗教団体施設があり、平日の昼間からゾロゾロゾロと年輩の女性が集まってくる。ちょっと異様な光景である。

小田原駅近くで遅い昼食。ラーメン宿場町なるラーメン店が軒を連ねる一角で適当に店を決める。これまた適当にメニューから選びラーメンをすする。ちょっとハズレでした。

帰宅すると親父のPCが調子悪い。CPUファンがMAX回転しており、空を飛びそうになっている。MB上のメモリ、コネクタを抜き差しし接触不良対策したが駄目。仕方なくサポートへ電話。3分ほどでサポートへ繋がり症状を説明。すると筐体を開いてメモリ抜き差し&コネクタ抜き差ししろと言う。今日は精神的にゆとりもあったので、言われたとおりに抜き差しする。だが改善せず。結局引き取り修理となった。このあたりの手回しの良さは流石はDELLだが、壊れないPCを発売しろよ。同様の症状は仕事場PCでもあったぞ。