文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

My Moleskine Exhibition

myMoleskine

青山ブックセンターギャラリーにて10/01〜10/31まで。

グラフィックデザイナー、アーティスト、フォトグラファー、イラストレーター、ミュージシャン、スタイリスト...国内・海外を含めさまざまな職業のかたに、たくさんの種類があるMOLESKINEの中から自分にあった1冊を選んでいただき、自由に使っていただきました。

どのような方々かというと4歳の幼稚園児から国内外の芸術家まで。これを一同に展示するらしいです。面白そうです。

展示/鑑賞方法は、穴の開いたクリアボックス内に「MY MOLESKINE」を設置。来場者にはグローブを着用していただき、穴から手を入れて作品を鑑賞していただきます。

「私は普段、こういう風に使っている」というよりは「Moleskineを使って作品を作ってみました」という感じなので、ちょっとギラギラした感じがします。使い方の参考になればと思い、時間を作って見に行く予定。