文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

午前中のプレゼンは終了。午後は月曜のプレゼン資料作成。仕事にならんなあ。

日曜朝のロマンスカーを三席予約を入れた。子供と年寄りを連れて行くので、予約席が大事だろう。タカノフルーツパーラーに日曜日の混雑具合も聞いてみた。開店30分前に行けば、初回になんとか入れるらしい。

先日上司M氏のご家族に不幸があり、昨年度お世話になっていたので、形ばかりの香典を包んだ。そのお返しにと、なぁあんと、横浜元町霧笛楼のブランデーケーキ詰め合わせを頂いてしまった。M氏らしいセンスだ。素敵だ!M氏に対する周囲の評判はマチマチなんだが、私は大好きだ。その飄々とした生き方から学ぶべき事が沢山ある。