文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

最近話題の映画「オペラ座の怪人」を井筒監督が鑑賞して「熟睡した」という話をTVで見た。うんうん、そうだろう。オペラ座の怪人は眠くなるのだ!ロンドンへの新婚旅行で、由緒正しきハー・マジェスティ・シアターで本場本家本元オペレッタオペラ座の怪人」を見たのだ。その際、ワイフと二人開始直後から「完全熟睡」し、最後の拍手で目が覚めた。加えて、寝ぼけた頭で周囲につられて気のない拍手をしたという、苦い経験がある。ワイフの友人はロンドンで鑑賞した際に「感動して泣いた」らしいので、人を選ぶ作品なんだろう。ともかく井筒監督も熟睡したという話しを聞いて、ちょっと安心した。「オペラ座の怪人」で熟睡するのは自分たちだけじゃなかった!