文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

思ったほど身体の疲れが無い。自転車通勤で行ってみる。今日は電車の定期を買わなければ。サイクルジャージに身を固めて駅に行くのは少々気が引ける。が、人目を気にせず湘南台駅へ。私の心配をよそに、周囲の人が私から目をそらしている、ような気もする。仕方ないかもなあ、サイクルジャージ上下にボーズ頭+サングラスだもんねえ。さらに自転車抱えて階段上ってんだもんねえ。アヤシイ人、なんだろなあ。切符売り場の脇にROADを立てかけて一ヶ月分の定期を買う。横浜市営地下鉄の定期だ。買い終わると、速攻で駅の外へ。R134のいつものルートを走る。途中二宮駅で再び定期を買う。今度はJRの定期だ。ココで気がつく。連絡定期を買えば一枚で良かったのだ。相変わらず電車に疎い。まあ良いか。山を登って仕事場へ。100分かかった。18時過ぎ退社。二宮からR1に入る。大渋滞。思うように走れない。途中大磯で猛烈に空腹となり、ファミマで弁当を買って食べてしまう。空腹は最良のソース、を実感。R134も大渋滞。速度が上がらず。結局2時間かかって帰宅。ちょっと時間かかりすぎた。CBあさひからメール届く。ザック発注したとな。大阪吹田のヤマト運輸を出たそうな。明日中に届くか。