文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

共感とオウム返し

暖かく絶好の自転車日和。と思いきや、娘が発熱。急遽車で病院へ。待合室は大混雑。外をブラブラして時間をつぶす。インフルエンザでなく安心。急ぎ帰宅。が大渋滞にハマル。年度末恒例の道路工事らしい。このご時世に、相変わらずこんなことをやっていると、本当に日本国は倒産だな。帰宅し夕食の準備。トマトを中心に野菜スープ作る。食後は医療費控除の計算。大量の領収書と格闘。途中から激しい頭痛に襲われる。耐えつつ1/4を処理。首の右側が凝り固まってしまった。頭痛に耐えられず膏薬を貼る。もう鎮痛剤は飲まないと決めたのだ。頭痛で眩暈がするので就寝。