文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Two Link Data納品されず

Two Link DataのPHS CF Cardが納品される日。やはり、うれしい気持ちを抑えられない。注文している店に納品確認TEL。相変わらずアホ店員。お待ち下さいと3分放置される。戻ったあげく「良くわかりません」とな。アホか!期待した私が悪いのか。夕方もう一度TELするので、確認しておくように伝える。荒んだ気持ちで仕事に戻る。報告書作成するが刺々しい文書となる。夕方確認のため再度TEL。「今日発送されたので明日届きます」。そば屋か!?アホさ加減に脱力。挙げ句に「大丈夫ですか?」と聞く。「大丈夫じゃないですが、しかたありませんね」と意地悪に返答。電話を切る。期待した私が悪いのか?そうならそうと言ってくれよ。気分転換に退社後町田へ。Sofmap〜レコファンと流す。SofmapでCUBE系ベアボーンを物色。高価格だがそれなりのスペックに納得。欲しい。ぜひ欲しい。現在最もまじめに検討している液晶ディスプレイも眺める。やはりSharp製が良い感触。費用をどこから捻出するか。そうそうにレコファンへ移動。思い切って探偵濱マイクシリーズを二作買う!これで全三作品がそろった!感激だ!調子に乗ってCDも物色。輸入CDが20%OFF。買うしかないでしょう。キンモクセイキリンジクラムボンシンバルズなど邦楽も良い作品があるのだが、あえて今回は輸入盤を中心に物色。最近お気に入りのHole & Oatesのベスト盤。ずっと「H」のコーナーを探していたが、「D」のコーナーだった。Daryle Holeだったのだ。Sounds Of Silence / Simon & Garfuncle。これもDuoもの。でもインストのAnjiが一押し。最後はメジャーなA Funk Odessey / Jamiroquai。もう結成10年になるらしい。結局二時間ほど物色しこの三枚購入。大満足。