凹んでいます

仕事場が4月から新体制になった。実質的には変わってないが、組織の長が変わった。毎年のように変わっているので、変わったことに変わったと思えない。またか、という感想しかない。

でも、面倒なのは、新組織長がその上の人=役員や社長に報告する機会が増えるんだよねえ。新組織長なので存在意義を示したいんだろう。それは新組織長のお仕事だから勝手に示して頂ければ良い。

しかし、そのプレゼン内容と資料作成を私に押し付けないでほしいなあ。で、作っていくと、アレがダメ、コレが違う、とダメ出しされまくり。これが数週間前から連休明けまで続くらしい。もう勘弁してほしいねえ。

自分のやっているお仕事が全社重点テーマになっているから、というのがお仕事押し付けられた理由なんだけど、自分のテーマなんて、十数年前からやっているテーマで、しかもず〜と重点テーマになっている。同じテーマが同じ担当者で、ずっと重点というのが異常だ。他の人達は何のお仕事をしてらっしゃるのかしら?

しかも重点テーマだからといって、給与も増えないし、評価も上がらない。予算は少し増えたけど、お金を使うテーマでもない。

もうシンドイので、週末は爆睡で終わる。GW10は休出なんだろうなあ。凹む。凹んでいます。