文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

パーフリ再来?SASUKE

www.youtube.com

一部で話題のSASUKE。パーフリ再来とか言われているので聴いてみた。うん、確かにフリッパーズ・ギターが出てきた時と同じような衝撃があるかもね。見た目の雰囲気も似た感じがあるし。

良く良く聴くと、フリッパーズ・ギターというようも、小山田圭吾みたいな感じ、フリッパーズ・ギターを結成しそこねた小山田くんみたいな。でも小山田くんほどオタク臭が無くて、小沢くんの飄々とした雰囲気が少しあるかな。

若干15歳という年齢も話題になっているけど、年齢は関係無いな。HALCALIも15歳デビューだし。なんでHALCALIが出てくるかといえば、「新元号覚え歌」がHALCALIが歌いそうな感じだから。

www.youtube.com

こういう15歳が出てくるは嬉しいねえ。崎山くんといい、SASUKEといい、日本の音楽シーンも捨てたもんじゃない。オッサンも懐メロ聴いてる場合じゃねえよ。

www.youtube.com