文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

南伊豆の明日はどっちだ

3月もそろそろ終わり。今年度の有休を消化するため、今日はお休みをとりました。天気が良いので新宿を散歩するか、伊豆にドライブかと考えて、伊豆に行くことに。

しかし、愛車Z4号に乗ろうと思ったら、花粉で真っ黄色になっている。仕方ないので、15分で洗車して出発。西湘バイパスを西へ走って、伊豆半島の海岸線を南へ。気温も20度近いので、ずっとオープンで走れるのが嬉しい。

河津あたりで引き返して、伊豆スカイラインを走ろうかと思っていたら、なんとなく下田~石廊崎~ぁぃぁぃ岬まで走ってしまった。岬の駐車場で一休みして、帰りのルートを考えつつ、ひなたぼっこ。。。

色々とボーっとしながら考えて、天城で実母の好きなわさび漬けでも買って帰ることにした。松崎まで走って、そこから下田方面に戻り、天城へ向かうルートにした。そこまでは順調。問題は天城峠の道の駅もドライブインも全て閉まっていること。平日だからか、それとも、閉鎖されたのかは分かりません。人口も減っているしね。仕方ないのかも。

そのまま走って修善寺から伊豆縦貫道を経由で新東名にのって帰宅。道路は便利になったけど、人が減っていることを実感しました。