文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今日はゆっくり読書など

昨日に引き続きお仕事お休みしています。部屋も温めて、意識的に暖かい飲み物など飲んでいます。ジンマシンの原因は体の冷えかなと、素人判断しています。昨夜はめずらしく入浴剤を入れて温まりました。実は、日本人として如何なものかとは思いますが、あんまり温泉は好きではなく、入浴剤もあんまり好きではないのです。理由はよくわかりませんし、嫌いなものに理由はない、と昔から言われていますし。それでも、健康には変えられず、銀行から頂いた入浴剤を使ってみました。お風呂につかってみると、まあ、思っていたほど悪いものではないかもしれない。自分が年をとって、入浴剤の良さを感じられる年齢になったのかもしれません。


部屋を暖かくして、今日は買ったきり積んであった本を読んでいます。とりあえず「ピース」を読破。横浜のダイアモンド地下街の有隣堂の文庫本屋で「この本、面白かったらしいよ、○○○さんが読んだんだって〜」と軽く話をするOL風(古い表現だな)の女性の文言に乗せられて、つい買ってしまった本でした。読んでみると、確かに面白い。これはオススメです。ちょっと回収しきれていない伏線もあるけどね。


ピース (中公文庫)

ピース (中公文庫)