文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

さるさる日記終了

このはてなダイアリーの「文書生活」は以前はさるさる日記で書いていました。そのさるさる日記が100万PVを超えた時期に終了するとは。。。。

【重要】さるさる日記終了のご案内

平素はさるさる日記をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、皆様にご利用頂いております、さるさる日記ですが、
この度、誠に勝手ながら2011年6月30日(木)をもちまして、
サービスを終了させて頂くことになりました。

これまでご愛顧頂きましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


自分が使っていた頃のさるさる日記には字数制限があって(確か4,000字)、字数内で書きたいことをまとめることで、文書を書く良い練習になった。3年ほど利用させていただいてから、はてなダイアリーに移行したんだったな。移行の理由は、Wiki風のはてな記法が気に入ったからだった。それに加えて、色々なことにトライしていくはてなの姿勢が大好きだったからだ。


文書を書く場を与えてくれたさるさる日記にはとても感謝しています。ありがとうございました。