文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

革細工第三弾 サドルバッグに合わせた小型バッグ 完成

とりあえず完成。手間はかかったが、思っていたよりも短い時間で出来上がった。サドルバッグのデザインと合わせたので、リベットを多用してみた。TVでパイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら、デザインを考えたので、ショルダーベルトがなんとなく海賊っぽいかも。カバンの閉じ金具は簡単に開閉できるような金具にしてみた。これは真鍮ではなくメッキなのが残念。

laser Bag #3  on Twitpic


その他の金属パーツは基本的に真鍮。ショルダーベルトの取り付け金具、バッグ側のリングが重いし、革自体も4mmぐらいのオイルレザーなので、カバン全体でとても重い。ショルダーベルトを取り外して、パンツのベルトに通して使うことも出来る。競馬写真撮影時に安全ベルトを使っているので、その安全ベルトが通るサイズにしてある。

laser Bag #3 on Twipic


内側にはポケット無し。財布、ケータイ、定期入れ、iPhone、文庫本+αが入るサイズになっている。高速のチケットを入れるポケットがあれば良かったかもしれない。

laser Bag #3 on Twipic