文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

シェーバー新調

今使っているフィリップスのシェーバーのバッテリがヘタってきた。2008年に買ったようだ。id:ydf:20080802 2年以上使ったか。坊主業界ではフィリップスユーザーが多いらしい。シェーバーのヘッドが自在に動くので、頭の形状にも適しているらしいのだ。


実際に使ってみて、確かに頭皮にフィットする感じはする。しかし、フィリップスの回転刃方式は深剃りに向かないらしいので、頭を剃り上げるのに時間がかかる。自分の場合、髭剃り+剃髪で15分ほどかかっている。


なので、今回は深剃りで定評のあるパナソニックのラムダッシュ四枚刃のLS-LA74にしてみた。これは自動洗浄機能付きなんだけど、剃髪した時にどのくらい洗浄液を消費するのかは不明。カタログには1個で40日持つと書かれているが、これはヒゲのみの場合。剃髪で15日ぐらいもたないかなあ。洗浄液は3個で\1,300程度。

Panasonic ラムダッシュ 白 ES-LA74-W

Panasonic ラムダッシュ 白 ES-LA74-W