文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

起きるのが遅くなる。朝はワンタンと肉まんで済ます。昼から娘とワイフの見舞い。午後に義兄が見舞いに来るという連絡が来た。少し心配。見舞い後にグランベリーモールへ買い物。混雑しているが買い物している人は少ない。コムサのレジも並んでいるが、小物を買う人ばかり。採算が取れるのだろうか。コムサ・カフェで遅い昼食。ケーキは高価だが美味。

それにしてもグランベリーモールは犬を連れた人が多い。当然店内は犬禁止なのだが、それを無視して犬を連れて店内を回る人も多い。衣料品をかじっている犬も論外だが、飲食店に犬を連れて入るのもご勘弁願いたい。そのために外にテーブルを出しているカフェもあるのだ。ベビーカーに乗った幼児も多いのに、大型の狩猟犬を連れて来るのはいかがなものか。家族同然で飼っているのだろが、犬は犬である。御一考願いたいものだ。

寒くなってきたので帰路に。小腹が空いたのでプレッセでアップル・チップスを買う。途中三ツ境サガミサイクルへ寄り道。次期BIKEの相談。フレームはサイズの関係でSPECIALIZED TARMAC CARBONが有力。流通量も多いらしいので入手に問題は無いらしい。対抗馬のORBEA ONIXの方が流通量が少ないとか。コンポは10s ULTEGRA。クランクの歯数は52なので、クランクだけDURA-ACEに変えると\20Kほど予算オーバーしそう。カーボンハンドルバーも\20Kくらいから有りそう。なんとなく目星はついてきたな。あとは飛び込むだけ。