文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

台風

台風が接近。蒸し暑い。久しぶりにバスで通勤。体力温存というより筋肉疲労が取れない。体力低下を嘆く。午後から赤坂本社へ。MP3聴きつつ文庫本読む。途中から睡魔におそわれ爆睡。代々木上原で千代田線に乗り換え。国会議事堂前下車。本社へ向かう地下道で同僚に会う。別の会議に出席とな。ギリギリで部屋に入る。予定より早く18時過ぎ終了。雨は軽い。蒸し暑いが。目の前をメッセンジャーが通り過ぎる。あぁ、カッコイイ、と単純に思う。本社近くの自転車屋へ寄り道。店内は涼しげ。お客が少ないのもあるが。フレームやウェアー、バッグの品揃えは新宿のJoker Stのほうが好み。ここはまじめすぎる。同系列なのだが。ロードコーナーでPower BarとPower Gelを発見。40gで200kcal近い。これは富士登山に良いかも。価格で断念。帰路に就く。外は雨が少し強い。地下鉄で新橋へ。東海道線に乗る。ものすごい混雑。かなり厳しい。耐えられず川崎駅で負け出る。その電車に乗る気が失せる。次の電車を待つ。こんなに酷い混雑に耐えて通勤していたら、新しいアイデアを練る気力も失せるだろう。新しいことを考えるならば、こういう電車に乗っては駄目。次の電車も超混雑。あきらめて乗る。かなり厳しい。目の前の女性はケーキを買ったらしい。つぶれて甘い匂いが立ちこめる。吐き気を催す。駄目駄目。やっと目的駅へ到着。ヘロヘロで下車。地下鉄に乗り換え。何とか帰宅。早めに就寝。