EuroStarを予約

昨日は昔の仕事場の片付け。昔の実験室を1年間ほど保持していたんだけど、使ってないなら返却しろとのことで、仕方なく返すことにした。返すにあたって、当然、片付けなければならない。現状復帰ってやつですね。

その実験室ではクラウド環境を自作していたので、大量のNetwork Switch、Router、大量のケーブル、大型KVM Switch、そしてPC群が放置してあった。これを片付けるのが一苦労。それでも半日で片付けたので、もうヘトヘトに疲れ果てた。

それで昨夜は21時前に寝てしまった。長寝すると偏頭痛が悪化するし、元々睡眠時間が短いので、4時前に目が醒めてしまった。

ぼ~っとしていたんだけど、ふと、夏の旅行でのEuroStarの予約をしていないことを思い出して、Onlineで予約を入れた。

http://www.raileurope-japan.com/

予約というか、Online購入なんだけどな。ちょっと贅沢して1等席を4つ確保。RomaからVeneziaまでの4時間弱なので、1等席でも良いだろう。食事も出るしな。

去年の夏はLondonからParisまでEuroStarの1等席に乗ったが、半分ぐらいはトンネルだし、地上の風景もおなじようなのが続くだけで、あんまり面白くはなかった。後で、詳しい人に聞いたら、London Paris間の車窓はツマラナイことで有名なんだそうだ。Roma Venezia間は車窓からの風景に期待したいなあ。