祝納車

運転免許試験場の帰りにバイク屋へ立ち寄る。おぉ!あるじゃないですか!白いW400が!思ったより小さいなあ。後ほど、周囲にあったバイクが全てリッターバイクで、相対的に小さく見えただけだと分かる。残金支払って、一通り説明を聞いた後で、レバー、ハンドル、ペダルなどを体格に合わせて調整して頂いた。足首を曲げるのが苦手なので、ペダル位置は少し低め。手もそんなに大きくないので、クラッチレバーだけ調整機能付きに交換して頂くことにした。慣らし運転は1,500km丁寧にやって欲しいとのこと。リミットは1,000kmまでは4,000rpm、1,500kmまでは5,000rpmとのこと。これは厳しいねえ。GW中に慣らし終わらないぞ。

その後、キーを受け取って、チョークを引いて緊張の始動。おぉ!動いている!ウィンカーを出して、恐る恐る公道で出る。うぉおおお!予想以上に回転数がビンビンと上がる。安定感も良い。教習バイクとは違うな。しかし、半クラ位置と1速->Nの感覚がつかめず、エンスト数回、1速->Nを数回を経験しながらなんとか帰宅。

バイク置き場は未だ作っていないので、とりあえず実家の庭のど真ん中に駐車。自宅で見ると大きい。予想以上に重かったので、取り回しは一苦労。慣れるまで時間がかかりそうだ。