文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

高速ツーリング

貴重な梅雨の晴れ間が週末に!ということで、早起きしてツーリングに出る。慣らしも終わったので、東名高速を走ってみた。W400の性能として100km/h巡航は問題無い。回転数も4,000rpmを越えると振動が少なく快適。ただ風圧がスゴイのと、交通量も多いので、あんまり楽しくはなかった。W400は下道ツーリング向きなんだが、東名も走れることが分かった。ロングツーリングでの高速利用も検討してみよう。

足柄SAで一休みして御殿場で東名を降りる。ここから芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、伊豆スカイラインと有料道路を乗り継いで天城高原へ一気に南下。適度なワインディングで交通量も少なく快適。天気も良くなって、素晴らしい新緑を満喫。まったり走るには良いバイクだ。

天城から伊東〜熱海と北上。真鶴付近で早めの昼食を取る。西湘BPで帰路につく予定が、思いつきで小田原厚木道路を走ってみた。価格ほどのメリットとは無さそうだが、混雑時には使ってみよう。