2016-08-08から1日間の記事一覧

北海道ドライブ六日目

六日目:紋別から小樽 紋別から北上して興部へ。そこから内陸に入り、士別から道央自動車道に入って、一気に小樽まで移動した。少し遠回りだったけど、紋別のホテルのお兄さんが、このルートのほうが早い、と言っていたので。 お昼ごはんは小樽でチーズフォ…

北海道ドライブ五日目

五日目:根室から紋別 昨日は満腹で寝たはずが、朝になればお腹が減っている。朝ごはんも宿の中で食べた。昨夜に比べれば大人しい朝ごはんだが、普段の生活から比べると、かなりしっかりした朝ごはんだろう。宿を早めにチェックアウトした。カードが使えない…

北海道ドライブ四日目

四日目:帯広から釧路湿原経由で根室 帯広から道東自動車道で釧路湿原へ走る。途中はトンネルばかりで景色を楽しむことは無いが、移動時間が短縮できるのは助かる。釧路湿原を堪能するには徒歩で釧路湿原のハイキングコースを歩くことなんだが、私もワイフも…

北海道ドライブ三日目

三日目:登別温泉から襟裳岬経由で帯広 寝起きの状態で温泉に入り、旅館の部屋で朝食を頂いてから登別温泉を後にする。再び道央自動車道で東を目指す。苫小牧までは高速があるが、そこから一般道で日高本線に沿って、右手に海を観ながら、襟裳岬へ走る。途中…

北海道ドライブ二日目

二日目:青森から登別温泉 10時のフェリーで青森から函館へ渡るので、9時にはフェリー乗り場に行きたい。フェリーが着くのは14時少し前なので、フェリーの中でお昼ごはんを食べることになる。フェリーに食堂は無いので(カップ麺、冷凍食品の自販機等はある…

北海道ドライブ一日目

ワイフと北海道をドライブしてきた。8泊9日かけて自宅、青森、函館、登別、襟裳岬、帯広、釧路湿原、根室(納沙布岬)、紋別、小樽、函館、仙台と3,500kmを愛車Z4号で走破してきた。少しずつ記録を残しておく。 一日目:自宅から青森 前日まで荷造りに追われ…