文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

珍しいな、雪が降るぞ

珍しく雪が降った。そこそこ降った。明日の朝には凍り付いているだろう。怪我する人が出なければ良いのだが。前日から「雪が降るぞ」と天気予報で連呼していた。こういう時にはたいして降らないのだが、今回はそこそこ降った。天気予報の精度も上がっているのかも。

雪が降るということで仕事は早々にremote workに切り替えた。夕方までダラダラと仕事場にいたら帰りの電車を心配することになっただろう。地下鉄なのでたいして影響を受けないが、地下鉄は一度停まると復旧が遅いからな。加えて振り替え輸送も無いし。

明日は雪が凍り付いているだろうから、remote workになるだろうな。予定されていたプレゼンはremoteプレゼンになるだろう。メインの仕事ではないので気楽にプレゼンしよう。