文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

勉強場所を探している

今日の全国の感染者は7万人を超えた。昨日は6万人台だったのに。増えてるなあ。仕事場でも一週間で20名が感染。稼働は5日なので一日で4名。出社を強要する経営者は恐怖を感じないのだろうか。マッチョなマインドなんだろうか。親会社は軍隊式の経営が好きらしいので、大日本帝国軍なマインドをお持ちなのかもしれないねえ。

このペースで感染が進むと1日10万人もすぐだろうし、全国で緊急事態宣言が出る可能性もりそう。新型コロナに有効な対策は無さそうなので、1ヶ月間、全員で引きこもったほうが良いのではないだろうか。最初の頃の一時帰休のように。

仕事はともかく、3アマ試験にむけて勉強場所を確保したい。不特定多数が利用する図書館は難しいな。貸し会議室を調べてみたら7時間5000円ぐらいで借りられる場所もある。それでも行き帰りが心配だな。

やはり自宅で勉強するしかないか。自室は遊びの誘惑が多いので、リビングで勉強するか。あんまりやったことないけど。試して見る価値はありそうだな。