文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

一時帰休終わり

一時帰休は予定通り05/14で終わり。金曜日は久しぶりに仕事場へ。在宅勤務でも良かったのだが、Serverやら開発PCの電源ONにするために出社したようなものだ。が、出社して3分で部門長から呼び出しで打ち合わせしたいとのこと。部門長は一時帰休も無く、在宅勤務も無く、毎日出社していたそうだ。それが会社の方針とな。部門長が出社したところで何の仕事をするのか。コロナ後のリストラの相談でもしていたのだろうか。打ち合わせの内容は、今後の運営方針案を出してくれてとのこと。納期は今日中。出来れば早めに。まあ午前中に欲しいということだろうけど、午前中に出したら午後に打ち合わせになるだろうから、退社直前に出すことにする。

他のメンバの大半は在宅勤務。それが安全策だと思う。仕事場に来なくても仕事は回る。これで良いのだ。