文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

仕事納め

今日は仕事納めの前日なんだが、既に休みに入っている人も多く、仕事場は閑散としている。そんな中で、LAの長期出張から戻ったSくんは何故か今日になって出社してきた。SくんからLAの様子やら、年明けからの新しい仕事の提案などしたりして、部門長不在なのに人事の相談したり、六本木の人と電話会議などしていたら、午前中がアッサリと終わった。

相変わらず抜歯で鈍痛がするので、ランチは中華料理屋でお粥を頂いた。帰りに某百貨店で仕事場の皆さんのオヤツにマカロンを買って、自分にはシュークリームを買った。オヤツを食べたり、月度末の承認手続きなどして、雑談などしていたら定時になった。本当は明日も働く予定だったが、完全にやる気ゼロになったので、急遽明日は有休にして、今日を仕事納めとした。

皆様、1年間、お疲れ様でした。

帰宅途中に楽器屋に寄って、コンプレッサーを物色。デンマーク製のコンプレッサーが良さげだったので、その隣にあった国産ブティック系コンプレッサーと合わせて試奏させて頂いた。思ったほどの感動がなかったので買わずに済んだ。今になってエフェクター沼に気付いた。レンズ沼ほど金銭的ダメージは深くないはず。大丈夫、大丈夫。