KASHIYAMA the Smart TailorのMODERN TAILOREDの作り直しパンツが届いた

ydf.hatenablog.com

注文して出来上がったパンツがユルユルで、お店に相談に行ったら作り直しになった。お直しは出来ないとのことで。その作り直しパンツが今日届いたので、早速着てみた。確かにウエスト周りはジャストサイズに近い。背中側にゴムが入っているので10[mm]短くても良かったかもしれない。

今回注文したMODERN TAILOREDのACTIVEタイプはお店に着用サンプルが無い。なので、自分で注文したのが届いて、初めてシルエットが分かる。これは厳しいねえ。商品としていかがなものか。

それで、肝心のシルエットはどうだったかというと、イマイチぱっとしない。イージーパンツなので、緩いシルエットになるのは良いが、どうもフトモモあたりだけがダランとしている。どうにもここだけがルーズなんだな。緩いシルエットでも、ルーズなシルエットでも、ストッと下に落ちる感じなら良いのだと思う。

そして、股上が深すぎる。ウエストのボタンの位置がヘソより上ってのは、小学校の体操服のハーフパンツのようで、これまたすっきり感が無いんだよね。イージーパンツだから、股上深くしたのかもしれないが、それは女性用のパンツの作りだよ。男性用なので、股上は浅くて良いと思う。

作り直しパンツが良い感じだったら、もう1セット注文しようと思っていたが、これではダメだね。

オンワード樫山も手探りで始めた新しいビジネスなんだろうから、良い点は伸ばして、悪い点は改善して、頑張ってほしい。個人的には応援しているビジネススタイルなので、早い段階で注文してみたのだから。期待しています。