KASHIYAMA the Smart TailorのMODERN TAILOREDが届いた

先週の金曜日に大岡山店で注文したKASHIYAMA the Smart TailorのMODERN TAILOREDが届いた。ちょうど1週間だ。一昨日に大連の工場から出荷されたとメールが来て、昨日に成田に届いて、今日到着。早い。

箱を開けると、真空パックして畳んだ状態で入っている。シワにならないか心配ではあるが、生地はポリエステルのストレッチが効いたメッシュなので、大丈夫だろう。

広げるとこんな感じ。真空パックというからバキバキに空気を抜いているのかと思ったが、そうでもないので、それほどシワにはならない。けっこうふんわり気味であった。まあ、完全真空にするには手間暇と機材が必要だし、そもそも完全真空にしたところで、容積はそれほど減らないので、あんまり意味ないだろう。

袋をハサミで切って開けると真ん中に収納袋があって、ジャケットの中にパンツが畳まれている。ほとんどシワは見当たらない(この生地ならば)。生地は向こう側が透けて見えるほどのメッシュ。着てみてワイフに確認して頂いたが、下着が透けることは無さそうだ。かなり軽くて、通気性は良い。肌触りはちょっとザラザラした感じだが、汗をかくほど暑い時には、このぐらいがちょうど良さそう。

ジャケットはルーズ目にして正解。生地がテレテレなので、ルーズフィットで良いだろう。しかしパンツは失敗した。かなり緩い。もう一つ下のサイズでも良かったかも。イージーパンツなのでルーズフィットで問題ないが。。。ドローコードが付いているので、縛ればずり落ちることは無さそう。

これで4万円+消費税ならば、まあ良いんじゃないかな。