文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Chonカッコイイ!(元)ギター小僧は大歓喜!

www.youtube.com

久々にタワレコ行ったらイチオシされた。試聴したらカッコイイ!即買いしようと思ったが、Google Play Musicで聴けるので買わずにGoogleで聴いています。

テクニカル系のインストバンドで、少しドランムンベース系のリズム隊が変拍子を使いまくって、ロバート・フィリップ大先生がライト・ハンドを使いまくったような弦跨ぎフレーズが連続、しかもツインギターでハモる。Youtubeで見ると、これを弾くのはかなり難しいけど、(元)ギター小僧は大喜びだよな!

ただ、どの曲もおんなじように聞こえるのは残念なんだけど、不思議と聞き飽きない。技巧系プログレとかお好きな方に超オススメ。