文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

安藤製靴のチロリアンシューズ

そろそろ新しいスーツが仕上がる。というか既に仕上がっているのだが受取に行ってない。スーツを買う時に靴とネクタイを買っているので、新しい靴を物色している。スーツは派手めの夏向きなので、明るい色の短靴が良いかなと。例えばTricker'sのWing tipとか。BARKERのCountry shoesとか。白っぽいレザースニーカーとかParabootsも良いかなと。

色々と考えていたら、安藤製靴のチロリアンシューズも良いかなと。スーツには合わないのでどうかなと思ったが、とりあえず錦糸町のORIGINに行ってみた。久しぶりに行ったが、道を覚えていたのは意外だったな。ORIGINはキャッシュのみなので、途中のATMの場所まで覚えていた。今まで2回しか行ったこと無いのに。

平日の夕方だったので、丁寧に説明して頂いた。青いチロリアンシューズも良かったが、結局OR1が足の収まりが良かったので、OR1のブラックにした。スーツには全く似合わないけど、まあ良いかと。

早速、今日一日履いてみた。朝は硬い感じだったが、夕方には少し馴染んできた。やはり安藤製靴は良い。安心感がある。世界一周の時にも安藤製靴のOR7を履いていった。長期の旅行には安藤製靴が良い。欧州のガタガタの石畳でもびくともしない。信頼できるパートナーだ。