文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

リフォーム工事は終わったようだ

色々とトラブル続きだったリフォーム工事が終わったようだ。「終わったようだ」と書いているのは、「これで完了しました」と報告を受けていないからです。支払いは、早々に、完了済み。残課題を片付けて頂いているのですが(タオルホルダーの型番間違いとか、壁紙補修とか)、工事業者としては完了したつもりらしいです。

が、工事業者と取り交わしたメモのTODOリストは未完の項目も残ってます。忘れているみたいですね。工事責任者がどーもうっかりさんみたいで、工事完了時の確認も全部しないまま手続きしようとしたぐらいですから。この工事完了時に上記の残課題をリストアップしてます、つまり残課題ありの状態で工事完了手続きしてます。本当は良くないのですが、工事業者が是非とのことで、リクエストを呑みました。

これ以上、工事業者にやってもらっても埒が明かないので、後は自分でやることにしました。自分で出来る範囲だからね。もう、どうなっているんだかね。。。

昔は良い業者だったんだけど、年々質が落ちるんでしょうか。とても残念です。