文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

エアコン工事

昨日はエアコン工事の予定日。9時頃に業者から電話があって12時から14時の間に来るとのこと。早めのお昼ごはんを食べて待機。待機中に暇なのでNetflix未来日記を見始める。意外と面白い。ネタバレにはなるが、ヘタレの主人公が成長していくストーリーが良くあるが、これは最後までヘタレのままなのが面白い。それ以外のキャラが基本的に病みキャラなのもステキ。こんな雰囲気で未来日記を見つつも業者が来ない。14時に業者から電話があって15分ほど遅れるとのこと。まあ良くあることだ。

14時過ぎに業者が到着。前夜のうちに片付けて、本棚などにゴミ袋をはって養生してあるので問題なし。探しておいた家の図面を渡して、取り付け位置を確認して頂いた。早速2Fの自室から工事開始。自分は1Fで未来日記の続きを見続ける。見続ける。。。見続ける。。。意外と工事の時間は長引いて、終わったのは17時過ぎ。お疲れさまでした。エアコン電源の引き回しは打ち合わせ通りに外壁回しつつ目立たないように仕上げて頂いた。エアコンが本棚の真上にあるのもなんだが、まあ仕方ないよね。そのうち本棚は捨てよう。エアコンの効きは良い感じ。流石は最新機種(2019年度モデルだけど)。