文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

TOEICの勉強にはNintendo DSが良いよ。短期間で120点UP。

先月受けたTOEICの結果が出た。結果は120点UP。一週間と短期間の勉強にしてはマズマズの結果だ。仕事場から言われていた基準点もクリア。そのうち基準点が上げられるような気もするが。

もちろん、元々の点数が低いから上がったんですけどね。。。申し訳ない。


やっぱりNintendo DSで勉強したのが良かったのかと思う。特にヒアリングの勉強には良いのではないだろうか。書店で売っているCD付きでも良いのだが、その場で採点もしてくれるDSソフトの方が断然効率が良い。スマホやタブレットのアプリもあるようなので、そちらでも良いかもしれないな。


TOEICの勉強方法に迷った方は、一度DSソフトを試してみてはいかがだろうか。


TOEIC(R)テスト超速トレーニング

TOEIC(R)テスト超速トレーニング