ファラオ・コート発注

オーダースタジャン・ドットコムから貸して頂いた生地サンプルを太陽光やら蛍光灯など下で確認してみた。生地サンプルは小さいが、大きな面積にすると薄く明るく見えるので、少し濃いめの色を選んでみた。素材は袖も胴も全部メルトンにするか、全部レザーにするか、色々と考えた末にレザーでしてみた。それでも\50,000もしない。素晴らしい。色はチョイと派手目の赤。リブはミリタリーネイビーという濃紺に細いグレーのストライプを入れた。ボタンも同系の濃紺。真っ黒よりも良い感になるだろう。

全部メルトンの明るめのえび茶も捨てがたかった。今回のが届いて良い感じなら追加で発注してみよう。


ワッペンなどは無しの無地で届く。ワッペンや刺繍は自分で手配することになる。本体は2月中旬に届くらしいので、それまでに考えたい。Lord of the rings関連にするか、LPジャケットを刺繍にしたいなあ。出来るなら、本体にはLPジャケットサイズにベルクロを縫い付けて、LPジャケットを大型刺繍ワッペンにして、その日の気分でワッペンを取り替える。。。なんて理想型だよねえ。LPジャケットサイズのワッペンなんてどれくらいの費用なんだろうなあ。1万円ぐらいで出来ないかなあ。自作?難しそうだ。