文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

オーダー スタジャン・ドットコムからサンプル届く

2012-12-18 20.19.18


日曜の夜にオーダースタジャン・ドットコムにサンプル貸し出し依頼のメールを出したら、スグに返信が来た。月曜日にサンプルを発送するので、火曜日には届くとな。仕事が早いね。


今日、帰宅したらサンプルが届いていました。下の写真のタイプのサイズSが届いてました。後はメルトン・ウールとレザーのカラーサンプルも一緒に。


サイズはほぼピタリ。少し大きいが、下に着こむと丁度いいぐらい。サンプルはセットイン袖だが、注文するのはラグラン袖になる予定。こちらの方がなで肩の私には合いそう。問い合わせたら、ラグラン袖の方が少し長めになるとのこと。バイクに乗るので、袖が長めのほうが都合がいい。作りもmade in USAにしては悪くない。素材もイイカンジ。レザーも柔らかめだし。


後は、素材と色を決めるのだ。概要はほぼ決まっていて、全て同一素材(袖も胴もメルトン、或いは全部レザー)で、襟は普通のスタジャンタイプ。色は赤系〜ワインレッド系。あるいは紫系、モスグリーンも捨てがたい。全部メルトンにすると\20,000程度とかなりお手頃価格。全部レザーでも\50,000以下になる。上野の某Hでは\70,000以上だったからね。


明日、太陽光の下でサンプルを確認して発注しよう。


オーダースタジャン・ドットコムではPharaoh CoatはFingertip Coatという呼び名になっている。オーダースタジャン・ドットコムでスタジャン等を作っているわけではなく、米国のRock Creekというメーカに発注代行をしてくれる。素人が直接Rock Creekと取引は出来ない模様。


色々とググると、USのネットショップで直接オーダーして日本に配送してくれるショップもある。ただ、そこはPharaoh Coatが無い。普通のスタジャンならオススメ。その店はワッペンも付けた状態で送ってくれる。ワッペンの種類は限られるが。