文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Garmin etrex 30で試走

garmin etrex 30 with RAM MOUNT

天気が良かったので、Garmin etrex 30をRAM Mountでど・ラスタ号に装着。マウントのバイク側とアームはNav-u付けてた時のそのまま。取り付けは簡単。軽く走ってから角度調整と増し締め。位置は手を伸ばしてボタン操作できる程度。タッチパネルじゃないからね。ちょいと映り込みが多いので、反射防止フィルムが欲しいかも。


画面が小さいし、ナビモードでも右だ左だと表示が出ない。ルートは表示されているので、それを頼りに走る感じだな。まあ、バイクなので画面を見ている余裕もあんまりない。リルート機能はあるので、テキトーに走りながらも目的地には到着できるだろう。


ただ、目的地設定はちょっと面倒。なので、事前にPCでMapSourceを使ってWayPoint(目的地)を設定しておいた方が良さそう。特にetrex本体で文字列入れるのは難しい。