文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

70inchのTVを設置

某家電量販店のネット通販に発注した70inchのTVは、配送状況から昨日配達されてると思っていたが、結局、月曜日に配送されてきた。本体の横幅が160cm以上あるので、箱はそれ以上に大きい。巨大だ。奥行きは少ないので、衝立のようは感じだ。リビングに毛布を敷いて、箱を置いてもらった。


外箱に記載されている手順を確認してから、巨大な箱を開ける。TV本体が現れる。これは大きいね。店頭でも大きかったが、リビングに入れると更に大きさを感じる。これはスゴい。TV本体とスタンド部は自分で組み立てる必要がある。そのために、TV本体をテーブルなどに置くのだが、70inchのTVを置けるテーブルなどそうそう無い。TVが入っていた箱には、箱と梱包材を利用して簡易テーブルを作って、その上にTV本体を置くように書かれている。この簡易テーブルを置く広い場所を作って、簡易テーブルを置いて、TV本体を設置。ただ、このTV本体が51kgもある。ワイフと二人でTV本体を持ち上げるにも、重たいし、持ち手になる部分が少ないしで、かなりの重労働。スタンドを取り付けてからTV台にTVを置くにも54kgもあるので、ここも重労働。やっぱり、業者に設置をお願いすれば良かったな。


注文してある新しいTV台は未だ届かないので、古いTV台に70inchのTVを設置してみると、今までの55inchのリアプロTVよりも二周り以上は大きい。画質は今までのリアプロとは全く違う。明るいし色鮮やかだ。ノングレアパネルなので、あんまりギラギラしないし。ちょっと高価だったけども、良い感じだな。