文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

イブイブ

今日から冬休み。何をして過ごすか?全く考えていない。風の向くまま、気の向くまま。予定を考えるのは止めておこう。納戸を片付けたら5台のPCが出て来た。デスクトップPC x2台。動かないノートPC x2台。まだ動くけど遅くて使い物にならないノートPC x1台。これをまともに処分すると2万円以上。でも某PCショップで引き取ってくれて、新品PC購入\1,000割引券をくれるというので、まとめて持って行くことにした。でも、持って行くにも運べないので、DIYショップでキャリアを買ってから、地下鉄でショップまで運んだ。無料で引き取って頂けるだけでもありがたいが、一応動くノートPCには査定金額が付いてしまった。なんだか申し訳ない。


タイ料理屋で昼食を食べてから電車に乗る。行き先は考えてないんだけど、車窓を眺めていたら日差しが良い感じだったので、銀座で写真を撮ることにする。中央通りで撮り始めて、博品館までたどり着いたところで日差しが陰ってしまった。冬のスナップはタイミング勝負だな。


tiny bubbles


日差しが無くなってしまったので、銀座から御徒町へ移動して少々お買い物モードに。中田商店でN-3Bを買おうかと思ったら、試着している人が3人もいて、カブリまくるので中止に。その足で白山眼鏡店で新しい眼鏡を1本注文。年内に仕上がるらしいので一安心。アメ横で少し写真を撮ろうかと思ったが、予想よりも空いていたので止めにして、渋谷に移動。意外とクリスマスの雰囲気が感じられず、少しだけ撮って早めに撤収。


lovin' you