HTC Touch Pro買ってきた

auを7年以上が過ぎたが、ここ1〜2年は電話は通じず(すぐ留守番電話センターにつながってしまう)、メールは遅配。他社と比べると端末も1世代以上前のデザイン。復活しつつあるスマート・フォンのラインナップはゼロ。これでは魅力無し。


そろそろドコモに乗り換える(というか戻る)かなあと考えていたんだが、昨日になって急遽ドコモに乗り換えることに決定。当然ワイフと娘も同時に乗り換え=MNPとなる。


なので今日は午前中からauショップに行き、MNP予約番号を発行して頂いた。その番号を持って某ビックカメラのケータイ売り場へ。自分とワイフは早々に機種を決めたのだが、娘はケータイ機種選びに時間のかかること。契約手続き時間ギリギリになって決定。


自分はHTC製のフルキーボード付きのスマート・フォン、Touch PROにした。久しぶりのWindows Mobile端末。以前はWindows CEだったな。最後に触ったCE機はHP Jornada 720と710だったろうか。その以前はNEC Mobile Gearのカラー機、白黒機。UIのデザインもこなれてきて、レスポンスもソコソコ。なんとか使えるレベルだと判断した。フルキーボードも長文は厳しいかもしれないが、テンキーを親指打ちするよりズット良い。タッチパネルのレスポンスも悪くは無い。


とりあえずEmailとWebの設定を終えて使えるレベルになった。細かい点は明日以降だ。久々の電子オモチャだな。グフフフ。