買い物などなど

今日から夏休み。天気は冴えないけど、気分は晴れ晴れ。昼からワイフと買い物に。明明後日から台北に遊びに行くので、新しい服など買いに横浜へ。まずは、ヨドバシ近くの寿司屋でお昼を頂いて、ヨドバシで電源タップなどの小物を少々。今回はNote PC、カメラ2台、iPhoneiPod Touch無線LANの親機まで持っていくつもりなので、ホテルの部屋のコンセント数を増やすのだ。ついでに、ワイフのiPod Touchのケースも買う。


今回の台北では無線LANを活用することにしててみた。4泊5日なので3Gローミング・サービスは割高になるし、台北市内で無料の無線LANが入るらしいのだ。申込には電話番号が必要だが、電話がない海外からの旅行者はツーリスト・インフォメーションで申込可能らしい。なので、台北に到着したらiPhoneのSIMカードは抜いて、無線LAN端末として使ってみるつもり。iPod TouchでもGPS以外は同じことができるはず。


マルイでワイフの服を買った後に、御徒町へ移動。白山眼鏡店で愛用のメガネを調整してもらってから、ご贔屓にしている服屋「HINOYA PLUS ONE」へ。店員さんにはすっかり顔を覚えられているし、今までに買った服も分かっているので、コチラの琴線に触れるような商品をオススメしてくる。上手い、上手いよね、オススメ上手なんだよね。で、GO-COO!!を2枚とちきりやを1枚購入。店内には少しだけど秋冬モノが入荷してきているそうだ。良いものはお早めに、とのこと。


アメ横をワイフとブラブラしつつ、マンフロットの改造Modosteadyで撮影してみた。ちょっとカメラがふらつく感じだけど、現在の構成だと調整しきれない。でも、街中で使えそうな感触なので、台北に持って行ってみるつもり。ちょっと重たいけどね。