文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

教習所で写真を撮る

昨夜は疲れて21時前に就寝。早く目が覚めた。思い立ってカメラを抱えて教習所へ。8時前に教習所へ到着。職員に「検定コースを歩いて写真を撮らせて欲しい」とお願いする。教習始まる前ならOKとの返事を頂く。検定コースを確認しながら、コマ地図のようにポイントとなる場所の写真を撮りまくる。当初50mm程度で良いかと思ったが、かなり広角で撮らないと雰囲気が出ない。結局28mm固定でF11しぼり優先で撮影。かなり細かく撮ったので、1コースあたり100枚程度撮影。これが2コースあるので合計200枚。小一時間かかる。帰宅して、検定コース地図を見ながら、画像を並び替えてサムネイル一覧を作成。これにコメント記入欄を追加してプリント。1コースで10ページ程度にまとめてみた。これで憶えなければな。