文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Dの修理速し

仕事場にて上司のPCが壊れた。当然隣に座っている私が対応。使っているPCは某D社製。自分の経験では非常にトラブルの多いメーカーだが、サポート体制は充実していると思う。実父のPCもD社製で、電源が壊れたが、翌日に引き取りに来て明後日には「中身丸ごと交換」で戻ってきた。自分の仕事場のPCもD社製で電源が死んだ。これは自分で電源交換して直してしまった。

上司のPCはサポート契約してあったらしい。サポートに電話して、症状を説明。比較的愛想良く対応して頂く。電話の指示通りにPCを空けて、メモリなど抜き差し。確認するとメモリが死んでいるっぽい。するとサポートは「早急に交換用メモリをお送りします」とのこと。

それから90分したらメモリが届いた!バイク便で!納品書を見ると、発送元は品川。仕事場は中井。品川からバイクで中井まで運んだのか。首都高〜東名コースか。スゴイな。このメモリ1枚にここまでコストかけて運ぶのか。一体いくらかかってんだ?やるなD社。

ちなみに上司はPCの修理を私に頼んで打合せに行きました。そしてそのまま戻りません。90分でメモリ届けてくれたのに。。。