なんとなく日曜日が終わっていく

午前中は教習所に普通二輪コースを申込みに行くぞ!と気合いを入れていたのだが、ワイフからダメ出しくらってドタキャン。。。バイク反対だと。。。物凄く凹む。

私は男女平等の立場を重んじる人間ではありますが、男女の差異は存在すると思う。特に乗り物に対する考え方、分かりやすく言えば乗り物に対する愛、が全然違う、と思うのだ。私にとって乗り物は目的であり、愛玩対象でもあるのだが、ワイフにとってはあくまで手段の1つに過ぎない。

話は飛ぶが、最近の車がつまらないのは女性の視点で車を作りすぎているのが原因じゃないだろうか、と危なげな事を書いておきます。

ダメだしくらって、すっかり凹んでふてくされてしまい、自分でも良く分からないが、金魚水槽の掃除を始める。これで午前中終わり。更にふてくされて、何故かミートソースを作り始め、昼ご飯にパスタを食べる。

ふてくされているのも飽きてきたので、猿号で湘南海岸へ。小一時間ほど撮影して引き上げ。帰宅途中にNAP'Sに立ち寄って、猿号のマフラーを物色。音が大きそうで、深夜に乗るのが憚られそう。

夕食作る気力も無く外食にしてしまう。近所の中華料理屋で軽く済ませる。近所に開店したユニクロに寄ろうとしたら、満車入場待ちで断念。まあネットで買えば良いのだが、未だに服はネットで買いにくい。