文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

本田影号は消費税増税と共に

最近、ちと大きなバイクが欲しいので、本田猿号に乗っていても、他人が乗っているバイクが気になる。気にしていると、今まで気付かなかっただけなのか、沢山のバイクが走っていることに気付く。それも原付ではなくて、ビッグスクーターや、ネイキッドの中型以上のバイクが多い。たまにアメリカンが走っていたりして、併走していると視線が誘導されてしまう(バイク乗車中によそ見は厳禁)。中でもHONDA SHADOWがお気に入りだったりする。YAMAHA DRAGSTARと何が違うかといえば、HONDAであってYAMAHAではない、という点か。HONDA SHADOWを心の中で密かに本田影号と呼び、いつの日か自宅で飼育できるよう精進するのだ。だが、現実的には道は遠いねえ。あと数年かかりそうだ。

私は密かに消費税増税を願っています。「消費税が上がっちゃうからね〜、今のうちに買っておかないと!ね!ね!ね!」と。