文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-09-28から1日間の記事一覧

猿号のバッテリ盗難!

あ〜、下にのんきに「ニュートラルが点灯しない」とか、書いてましたけど、なんとバッテリが盗まれてました。そりゃ点灯しないよ。帰宅時にバイク置き場で、バッテリの端子外れてるかな?と思ってバッテリカバーを外したら、そこにポッカリと空間が。。。あ…

写真部月例会

昨夜は写真部恒例月末の月例会に出席。今回もD80で撮った作品を三枚ほど出す。未だ納得いく絵は撮れていないのだが、それでもなんとなく使い方が分かってきたようなきがする。もう少しこの路線の絵を集中して撮ってみよう。来月はブツ撮りなので、クローズア…

本田影号は消費税増税と共に

最近、ちと大きなバイクが欲しいので、本田猿号に乗っていても、他人が乗っているバイクが気になる。気にしていると、今まで気付かなかっただけなのか、沢山のバイクが走っていることに気付く。それも原付ではなくて、ビッグスクーターや、ネイキッドの中型…

本田猿号通勤

天気がよいので本田猿号通勤。キーを差し込んでONにしてもニュートラル・ランプが点灯しない。あれ?昨日止めたときにローでエンジン切ったか?とクラッチ切ってニュートラル探すが出てこない?勘でニュートラルを探して、キックするとエンジン始動してニュ…