文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

W51H実機触る

KDDI Design StudioにW51Hの実機があったので触ってみた。指紋センサーの使い買勝手は今ひとつ。携帯電話を開いて横にして、指紋センサーを使わずに、十字キーを右手で操作するほうが使いやすかった。これなら使える。

横表示可能な高解像度液晶はスゴイかも。従来のPDAを含め、今までの端末とは一線を画す。横800dotが手のひらサイズで表示出来るということは、凄いことなのかもしれない。PC用の普通のWebページのデザインは、少し前だと横800dotでデザインされていることが多かったので、PC用のWebページが普通に表示出来るようだ。手のひらサイズWeb端末は嘘ではない。

ただ見た目が凄く普通。普通すぎて、ちょっと物足りない。けど長く使うにはこのくらいが良いのかも。