文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

またまたトラブル

「一難去ってまた一難」とは良く言ったもんだ。一つ片づけたら、またまたトラブル発生ですよ。もういい加減にしてほしい。我が家からトラブルは出ていないのに、アッチの方からトラブルが飛んでくる。もう、お払いでもした方がいいんじゃないの?と言いたいくらいだ。佐野厄除け大師にでも行ってこいと。トラブル続くとワイフの具合が悪くなるんだよ。勘弁して欲しいんだよ。

まあ「災い転じて福となす」という言葉もあるので、そっち方向でやり過ごすことにしましょう。あんまり深刻に考えないようにしつつ、全力で情報収集することにする。こういう場合、人から又聞きではなく、一次情報源に当たることが大事なのだ。