文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

access violation

お仕事で書いているCODEがaccess violationで落ちるようになってしまった。DEBUGGERで追いまくるとmethodへのparameter引き渡しが悪い様子。だがその原因は分からず。。。今日は朝からず〜っとDEBUG。原因不明で8時間経過。するとそこに尊敬するS大先生のお姿が。すがるようにS大先生に相談する。S大先生、お忙しいのに、私の汚いCODEを2分ほど眺め「ここにXXXと打ってみて」との御神託を下された。私「え?それだけでしょうか?もうちょっと何かこうズバーっとスゲー美しいCODEを頂きたいのですが。。。。」。S大先生「とにかくやってみて!」。私半信半疑で3文字追記いたしましたところ。。。ズバリ解決してしまった!スゴイ!さすがだ!素晴らしい!S大先生に感謝感激雨あられ!こんな解決方法があったなんて目からウロコ落ちまくりでした。ひとしきり感動して気持ちよく帰宅出来るのでした。今夜はよく眠れそうだ。