文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2013-08-18から1日間の記事一覧

Paris 9th day 〜 Roma 1st day

昨夜は25時過ぎまで読書。そのためか、起きたら8時半。早起きして荷造りするはずが、寝過ごした。早々に身支度してホテルのレストランで朝食を頂く。その後、フロントでチェックアウト時間の相談。CDG空港のフライトが午後3時。ホテルからCDG空港まで1時間弱…

Paris 8th day

パリ観光は今日が最後。明日は午前中に荷造りして、午後には空港に移動する。 いつものようにホテルのレストランで朝食。この時点ですでに暖かい。パリも暑いのか。朝食を食べながら本日の予定を相談。とりあえずマルシェ(市場)を見学してみることにする。…

Paris 7th day

今日はベルサイユ宮殿に行くことに。朝食を食べてからノートルダム駅に移動。ここからRERに乗り換える。しかし、駅に行くとなんとなく違うような。。。とりあえず乗り込むがどうも違う。次の駅で降りてノートルダムに戻る。よくよくポスターをみると、乗るは…

Paris 6th day

ワイフは朝から一日休息日。 マルシェ(市場)があるという場所まで一人で行ってみる。一つ手前の地下鉄で降りて、Paris近郊の街を歩いてみる。意外とあっさり系。トラム(路面電車)が走っていて、ちょっとParis中心部と印象が違う。トラム線路に芝が生えて…