文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

西新宿メイド喫茶

昨日西新宿の中古レコード地帯を歩いていたら偶然メイド喫茶を見つけた。何故見つけたかと言えば、メイド姿の小倉○子のポスターが貼ってあったからだ。「べ、べつに小○優子のファンじゃないんだからっ」小心者の私は心の中でそう叫んでも、お店の中に入る勇気は無い。一瞬、秋葉原と違って西新宿なら自分でも入店出来るのでは?と考えたが止めた。それほど小心者なのだ。あぁ、すみません、一度くらいはメイド喫茶とやらに入ってみたいと思っています、すみません。気にはなるのでドアのガラス窓から少しだけ店内を覗いてみた。本当にメイド服姿が女給さんがいる。店外のメニューにカレーライス\1,200とあった。メイドさんの分だけ割高なんだな。。。この金額なら中村屋でインドカリーを食べるよ。ということで、カレーライスの金額を見て正気に戻りました。その後、新宿東口までテクテク歩いて、中村屋でインドカリーを食べたのでした。美味でした。